出張!体験教室

たくさんのお酒をバックになにやら熱く語る大蔵…。
ご存知の方も多いとは思いますが、元居酒屋店長ですから、
お酒についてはかなり詳しいんです!


…が、もちろんお酒の講座ではありません。
書のレッスン、体験教室です。

出張レッスンを受けてみたい!とのリクエストを頂きまして
ご自宅にお伺いしたところ、なんと酒屋さん。
お店の定休日に店内を貸しきって、しかもお酒のいい香りに包まれて…
という贅沢なレッスンとなりました。

体験教室は「味のある文字を書く」がテーマ。
誰のお宅にもあり気軽に購入できる「筆ペン」で行います。
筆ペンの使い方から指導し、慣れたところで
「味のある文字を書く」ための基本となる「創作文字」にチャレンジ。
自分の感性を織り交ぜながら、指定の漢字を個性的に作り変えて書きます。

予想以上にお2人の上達ぶりが早く、あっという間に最終ステージに。
太い・細い・大きい・小さい文字をリズミカルに、かつバランスよく仕上げていく
「味のある五十音」を書き上げるまでには結構時間が必要なのですが…

レッスンの序盤で早くもマスターされ
さらに大蔵のトレードマークのひとつである「にっこり文字」も
バッチリ習得されました。素晴らしい!!

体験レッスン終了の1時間半後には
お2人の書く字はとても魅力的で個性的な味わい深い字になっていました。
商売柄、熨斗を書くことも多いとのこと、是非、味のある字で書いてみてくださいね!
きっとお店の評判になりますよ!

お2人から最後に「とっても楽しかった」とのお言葉とステキな笑顔を頂きました。
ありがとうございました。

体験レッスンは、大蔵の体験談や漢字のエピソードなど
楽しいおしゃべりを交えながら和気あいあいとした雰囲気で行っています。
書道をやったことがなくてももちろん大丈夫!
むしろ書道とは縁遠い方や字が綺麗に書けないというお悩みのある人ほど
味わいのある字が書けるかも!?

体験教室にご興味のある方、まずはお問い合わせください!

◆お問い合わせはコチラまで
↓↓↓
『大蔵屋(だいぞうや)』
TEL 03-6670-8265 (平日10:00~18:00)
E-MAIl info@e-present.net